スマホゾンビゲーの金字塔!爽快・スピーディーにゾンビを倒してスカッとできる「DeadTrigger2」

[投稿日:

そこにスマホが一台あったなら、「これは絶対インストールしとけ!」ってゲームがある。

え?パズドラ?NO!

え?モンスト?NO!!

正解はもちろん、「Dead Trigger2」だ。

ココがWuah!「Dead Trigger2」の魅力は爽快・スピーディーにゾンビ/を倒すスカッと感

「Dead Trigger2」は、ゾンビを倒していく三人称視点の3Dアクション・シューター。TPS/ってヤツだ。

その魅力はスピーディーなゲームプレイ爽快感

ゾンビゲームというとゾンビの恐怖を描いた「怖い」ホラーゲームと、ゾンビ=ザコとしてガンガンぶっ殺していく「爽快」なホラーゲームがあるけど、本作は完全に後者

「爽快」にスカッとできるゲームなのだ。

基本的に敵をエイミングするだけで自動射撃してくれるので、スピーディーに移動しつつ、ゾンビをガンガン倒していける。

これが超爽快で気持ちイイ!

「怖さ」は皆無だが、アクション系のゾンビものとしてみれば、これはこれで王道を貫いていると言えるぜ。

5年を経てトップクラスのクオリティを持つ化け物ゲーム

爽快感と合わせて本作の特徴的となっているのが、そのグラフィックス。

リリースされたのは5年以上前だっていうのに、いまだにそのクオリティは衰えていない。トップクラスといっていいクオリティだ。

しかも、ただCGが美麗というだけではなく、巨大ゾンビが建物をぶっ壊すといった演出もド派手。大迫力。

1億ものダウンロード数を記録した…と言われても大いに頷けるクオリティだ。

そう、1億!もはやスマホゾンビシューターといったら本作といってもいい。

しかし、5年を経て変化をした部分もある。

それは、アップデート

アップデートによって技術者レベルの上限が引き上げられたリ、ゲームモードが追加されたりといったゲーム内容の拡充がなされている。

内容が盛りだくさんになって、真の意味でスマホゾンビゲーの決定版となっているぞ。

スマホ持っているならダウンロードでキマリだ!

基本情報

タイトル

Dead Trigger2

デベロッパー

MADFINGER Games

配信会社

MADFINGER Games

対応ハード

iOS/Android

【DeadTrigger2】【TPS】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ゲームレビュー

エッジの鋭いホラーゲームをオススメするゲームレビュー。


この記事の関連記事

トガるとはこういうこと!昭和ジャパンでテキサス出身アメリカンヤクザが鬼や侍に変身して大暴れ!『COWBOY YAKUZA』

[Posted:]

現実と幻を行き来する不安感!有料化も頷ける充実のシリーズ最新作!『Forgotten Hill Disillusion』

[Posted:]

待ち受けるのは敵かアイテムか?未知の空間を探索する怖面白さが魅力のローグライク全方位シューター「Ailment」

[Posted:]

天使×悪魔!最強の二人が敵を倒しまくるロックンロールな爽快バイオレンスアクション「GodsTrigger」

[Posted:]

上に戻る