スマホゾンビゲーの金字塔!爽快・スピーディーにゾンビを倒してスカッとできる「Dead Trigger2」 | Wuah!-[ワー!]-ホラーゲームメディア


スマホゾンビゲーの金字塔!爽快・スピーディーにゾンビを倒してスカッとできる「Dead Trigger2」

[投稿日:

そこにスマホが一台あったなら、「これは絶対インストールしとけ!」ってゲームがある。

え?パズドラ?NO!

え?モンスト?NO!!

正解はもちろん、「Dead Trigger2」だ。

目次

ココがWuah!「Dead Trigger2」の魅力は爽快・スピーディーにゾンビを倒すスカッと感

image

「Dead Trigger2」は、ゾンビを倒していく三人称視点の3Dアクション・シューター。TPSってヤツだ。

その魅力はスピーディーなゲームプレイ爽快感

ゾンビゲームというとゾンビの恐怖を描いた「怖い」ホラーゲームと、ゾンビ=ザコとしてガンガンぶっ殺していく「爽快」なホラーゲームがあるけど、本作は完全に後者

「爽快」にスカッとできるゲームなのだ。

image

基本的に敵をエイミングするだけで自動射撃してくれるので、スピーディーに移動しつつ、ゾンビをガンガン倒していける。

これが超爽快で気持ちイイ!

「怖さ」は皆無だが、アクション系のゾンビものとしてみれば、これはこれで王道を貫いていると言えるぜ。

5年を経てトップクラスのクオリティを持つ化け物ゲーム

image

爽快感と合わせて本作の特徴的となっているのが、そのグラフィックス。

リリースされたのは5年以上前だっていうのに、いまだにそのクオリティは衰えていない。トップクラスといっていいクオリティだ。

しかも、ただCGが美麗というだけではなく、巨大ゾンビが建物をぶっ壊すといった演出もド派手。大迫力。

image

1億ものダウンロード数を記録した…と言われても大いに頷けるクオリティだ。

そう、1億!もはやスマホゾンビシューターといったら本作といってもいい。

しかし、5年を経て変化をした部分もある。

それは、アップデート

アップデートによって技術者レベルの上限が引き上げられたリ、ゲームモードが追加されたりといったゲーム内容の拡充がなされている。

内容が盛りだくさんになって、真の意味でスマホゾンビゲーの決定版となっているぞ。

スマホ持っているならダウンロードでキマリだ!

基本情報

タイトル

Dead Trigger2

デベロッパー

MADFINGER Games

配信会社

MADFINGER Games

対応ハード

iOS/Android

価格

無料

SNSでシェア

執筆者プロフィール

田中一広

ホラーに特化してゲームを作るインディゲームクリエイター。妖怪博士。

インディゲームデベロッパー株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

ホラーゲームをこよなく愛する妖怪博士であり、元バーテンダー、専門学校講師といった異色の経歴を持つ。

ゲーム制作以外にも、ゲームメディアでライターとして定期的に執筆。

ホラーゲームメディアWuah!、ホラーゲームサイトWuah!Games運営中。

Twitterアカウント

@Kazhiro

この記事についたタグ

【DeadTrigger2】 【TPS】

この記事の関連記事


上に戻る