最新アプリゲームを作っております…!

[投稿日:

スマホゲームアプリの新作、作っております…!

順調に作っているのだけど、あまりに早く「作っているぜ〜」っていうと、挫折してエターなっちゃう時があるし、そうでないにしても、作っている途中で結構世界観もシステムもころころ変えることが多いので、なかなか早めには告げられないんだよね。

でも、もう大丈夫!多分ちゃんときっと完成する気がする!

なのでまずは主人公を公開!…といっても、今年の年賀状で公開したのが主人公

で。この主人公ひとつとっても、年賀状で公開して以降、デザインが気に食わず、アレコレ変更しております。

こちらが、年賀状を出した後で描き直したイメージスケッチ。

ヘルメットのようなフェイス、髑髏のペイントは年賀状から引き継いでいるんだけど、ベースカラーが黒になり、武器がマシンガンから斧のような形状になるなど、いろいろ迷いが見られます。

この後も、スケッチブックにアナログであれこれラフや落描きを描き、あーでもないこーでもないと悩み…。

そして、結果完成したのがコチラ!

ゲーム内容は、もちろん内容はホラーゲーム。

しかもゾンビゲーム!

ただし、 『封印 -時限脱出ホラー-』『時限脱出ホラー封印・零』のような「Jホラー」系ではなく、バイオレンスホラー

もう少しすると、ゲーム内容のより詳しい内容を出せると思います。

【新作】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

特集

ホットな企画をお届けする特集コンテンツ。


この記事の関連記事

2020年3月に体験した恐怖体験…。

[投稿日]

プレイデータの保存方法とPC&スマホのデータ連携方法

[投稿日]

2019年5月19日〜2019年5月25日今週のまとめ【週刊Wuah!】

[投稿日]

2019年5月12日〜2019年5月18日今週のまとめ【週刊Wuah!】

[投稿日]

上に戻る