撃ち殺す爽快さと、ゾンビがいつの間にか忍び寄っている怖さを超堪能!N.Y.Zombies!!

[投稿日:

ファックなボンクラどもは、ゾンビっちゃあハチの巣にして打ち殺すものだって思い込んでるだろう。

だが俺がココで絶妙な指摘をしよう。

ゾンビってのは、打ち殺すものでもあるが、怖がるものでもある。

そんなふたつの楽しみを叶えられるのが、N.Y.Zombiesだ!

「N.Y.Zombies」

N.Y.Zombiesは、襲いくるゾンビを鉛の弾丸でブチ殺してゆく、一人称視点のシューティングゲーム。

ゾンビの動きは基本的にトロい。中にはものを投げてくる小賢しいゾンビや、走ってくるゾンビもいるが、基本的にはトロい。

「N.Y.Zombies」

だが、殺すのに手間取ったり、弾切れでもたついたりしてると、いつのまにか取り囲まれてしまう。

「N.Y.Zombies」

基本、トロくてザコだが、タフさと数で押す!この恐怖!これぞゾンビ。教科書的に正しいゾンビの姿と言えよう。

「N.Y.Zombies」

操作は直感的。

画面をスライドすることで、360°回転して向きを変える。

任意の場所をタップすると、そこにめがけて銃弾を放つ。

「N.Y.Zombies」

撃ち殺す爽快さと、ゾンビがいつの間にか忍び寄っている怖さ、しっかり堪能できるゲームだ。

基本情報

タイトル

N.Y.Zombies

デベロッパー

Foursaken Media

【シューティング】【ゾンビ】【アプリ】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ゲームレビュー

エッジの鋭いホラーゲームをオススメするゲームレビュー。


この記事の関連記事

トガるとはこういうこと!昭和ジャパンでテキサス出身アメリカンヤクザが鬼や侍に変身して大暴れ!『COWBOY YAKUZA』

[投稿日]

現実と幻を行き来する不安感!有料化も頷ける充実のシリーズ最新作!『Forgotten Hill Disillusion』

[投稿日]

待ち受けるのは敵かアイテムか?未知の空間を探索する怖面白さが魅力のローグライク全方位シューター「Ailment」

[投稿日]

天使×悪魔!最強の二人が敵を倒しまくるロックンロールな爽快バイオレンスアクション「GodsTrigger」

[投稿日]

上に戻る