パスワード仕様追加のお知らせ

[投稿日:

Wuah![ワー]のゲーム情報をサーバー上へ保存する際に、パスワードの設定・入力仕様を追加しました。

これまでは利便性を優先し、メールアドレスの登録だけで利用可能でした。

しかし、セキュリティ的に問題があるという観点からはパスワードの設定があって然るべきです。

このため、今回パスワードの設定・入力仕様を追加しました。

既にメールアドレスをご登録されている方

この仕様追加にあたり、これまでにメールアドレスを登録されていた方は、パスワード未設定状態になっています。

このため、既存端末以外の端末とデータを共有したり、端末の買い替えなどでデータを引継ぐにあたってのログインができない状態になっています。

パスワード未入力でログインできない方は、「パスワードを変更する」ページからパスワードの再設定を行ってください。

パスワード未入力状態に対して「パスワード再設定」という言葉は正しくないのですが、パスワード再設定機能を使うことで、パスワード未入力状態からパスワードの設定が可能です。

まだメールアドレスをご登録されていない方

まだメールアドレスを登録していない方は、メールアドレスの登録時にパスワードの設定が行えます。

【マニュアル】

この記事の作者

Wuah編集部

人類にもたらされた至高のエンタメ=ホラーを追求する地獄のゲームメディア。
エッジのトガったゲーム&ゲーム情報を提供中。
Love zombie,ghost, and all of monsters!

この記事が含まれるコーナー

お知らせ

Wuah.netからのお知らせ。


この記事の関連記事

用語集コーナー「Wuah!ファイル」をスタート

[Posted:]

カレンダーコンテンツを追加!

[Posted:]

過去レビュー記事を追加しました!

[Posted:]

Wuahチャンネル・メールマガジンの更新について

[Posted:]

上に戻る