2016年心霊スポット取材後起きた体の異常とその顛末…

[投稿日:

[Update:

この記事は、以前のWEBサイトで公開した記事をサルベージしたものです。

━・━・━・━・━

お正月/ということで、これから初詣に行く…あるいは既に初詣に行ってきたという人も多いだろう。

そこで、今回は少し神秘的な話をしたい

きっかけは2016年6月の心霊スポット取材から

あれは、2016年6月のことだ。

筆者がライターとして記事を担当している「アプリ★ゲット」さんの取材で、神奈川最強の心霊スポットといわれる「小坪トンネル」を訪れた

心霊スポットでホラーゲームを楽しむ…と言う、罰当たりな企画

ちなみに別にやらされたワケではなく、何も言われてないのに、オレ自身が提案して行った企画なので、「アプリ★ゲット」さんには何の責任もない。すべては筆者の責任だ。

上の記事にも書いてある通り、「小坪トンネル」とは神奈川県の鎌倉市と逗子市という2つの市にまたがったトンネル

大まかに整理すると2つで、ひとつは逗子隧道、名越隧道、新小坪隧道、新逗子隧道、新名越隧道の計6つを総称した「小坪トンネル」

もうひとつは、鎌倉市材木座と逗子市小坪とを繋ぐトンネル

どちらも数々の心霊現象が報告されており、心霊スポット本や心霊スポット観光ツアー、テレビの心霊番組などでは度々取材される場所だ。

ちなみに、2016年6月に筆者が向かったのは鎌倉市材木座と逗子市小坪とを繋ぐトンネル

取材はあっさりと終わった

取材の際には、せめてもの魔除けにとを持って赴いた。

写真撮影やゲームプレイなど一通りの取材がスムーズに進行。

最後に塩を体に振って、あっさりと取材終了となった。

心霊現象的なものは全くなかった。

それは事実だ。

だが、その後…

その後、何か大きな異常が起きるということはなかったのだが、どうにも体が重いと思えることが増えた。

疲れやすくなり、眠くなることも増えた

健康診断をしても、医者にかかっても、特に異常はないと言われる。

しかし、本人としてはどうにも本調子が出ない…。

何だこれ…怖い…。

そして事態は意外な方向へ…

どうにも調子が出ない…そう思っていた時見たのが、当時非常に勢いを持っていた医療情報サイトだった。

そのサイトにはこうあった…。

「肩こりは守護霊が影響している場合も…!?」

なるほど!

それを読んだ筆者はこう思った。

肩こりに守護霊が影響している場合もあるのなら、逆もまたしかり!一見霊現象としか思えない体のだるさは、実は単なる血行不良とかなんじゃねーか!?と!!

そこで試してみたのがCMでちょくちょく見かけていた足裏サロンパス!

これ効くネ!!

もちろん個人差はあるようだが、筆者の場合、寝る時に足の裏にサロンパスを貼って寝ると、翌朝にはウソのようにだるさが消えていた

…というわけで

2017年は足裏サロンパス効果によって元気満点で2016年以上に張り切っていきます!!

今年もよろしくお願いいたします!!

【心霊スポット】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

特集

ホットな企画をお届けする特集コンテンツ。


この記事の関連記事

最新アプリゲームを作っております…!

[Posted:]

2020年3月に体験した恐怖体験…。

[Posted:]

プレイデータの保存方法とPC&スマホのデータ連携方法

[Posted:]

2019年5月19日〜2019年5月25日今週のまとめ【週刊Wuah!】

[Posted:]

上に戻る