スポーツするのは素晴らしいコトだ。健全に相手をボコボコにできる!Touch KO!!

[投稿日:

ヒャッハー!KarzZombieだ!!

スポーツするのは素晴らしいコトだ。

スカッとするし、スポーツマンは女の子にモテやすい。

素晴らしい!!

だが、痛いスポーツというのはなかなかてがだせなかったりする。

例えばボクシングだ。

一歩のデンプシーロールのような技で相手をボコボコにしてKOしたら相当気持ちイイに違いないが、実際には相手にボコボコにされてKOされちまうだろう。

そう思うと…なぁー…。

だったらiPhoneだぜ!

Touch KOを紹介するぜ。

「Touch KO」

Touch KOは、リアル志向のボクシングゲームだ。

操作は、指を拳に見たて、画面左右のエリアをタッチしたり、スライドしたりするコトで行う。

タップでジャブ。

右、左と連続タップでワンツー。

下から上にスライドしてアッパー。

左右にスライドしてフック。

両指タッチしたりしっぱなしでガード。

iPhoneを左右に傾けてスウェー。

「Touch KO」

ボクシングゲームの名作として、パンチアウトがあるが、あれと同様、相手の隙を見極め、的確なパンチをカマスことで、相手をKOする。

「Touch KO」

リアルに作られている分、パンチアウトの様なわかりやすい爽快感はない。

一方で、パンチを組み合わせて、戦略的に戦う面白さがある。

「Touch KO」

また、勝利するコトでファイトマネーを入手できる。

ファイトマネーを使ってタトゥーやグローブ、パンツ等を購入でき、キャラクターのカスタマイズができる。

見た目だけではなく、パラメーターも変わる。

試合に勝利して、キャラクターを育てていく面白みもあるぜ。

基本情報

タイトル

Touch KO

デベロッパー

Chillingo Ltd

【ボクシング】【スポーツ】【アクション】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ゲームレビュー

エッジの鋭いホラーゲームをオススメするゲームレビュー。


この記事の関連記事

トガるとはこういうこと!昭和ジャパンでテキサス出身アメリカンヤクザが鬼や侍に変身して大暴れ!『COWBOY YAKUZA』

[Posted:]

現実と幻を行き来する不安感!有料化も頷ける充実のシリーズ最新作!『Forgotten Hill Disillusion』

[Posted:]

待ち受けるのは敵かアイテムか?未知の空間を探索する怖面白さが魅力のローグライク全方位シューター「Ailment」

[Posted:]

天使×悪魔!最強の二人が敵を倒しまくるロックンロールな爽快バイオレンスアクション「GodsTrigger」

[Posted:]

上に戻る