洋館【時限脱出ホラー封印・零】

[投稿日:

フィーチャーフォン(=ガラケー)向けの公式サイトとして2010年から有料で提供されていたホラー脱出ゲーム/『時限脱出ホラー・封印』が復活!

怪異の発生する場所から制限時間以内に脱出せよ。

徐々になくなる制限時間。段々と近づいていくる怪異。

怖さと焦り。脱出することはできるのか…?

ストーリー

その洋館を訪れたのは、取材のためだった。

昭和中期に活躍した、画家の取材だった…。

まるで城塞のような巨大な洋館。

画家が自宅兼アトリエとしてしようしていた洋館だ。

画家も、家族も今は存命ではない。

だから、取材は主に家屋に焦点をあてたものだった。

取材は好調に進み、半日ほどで完了した。

だが…。いざ帰ろうとした時…。

その洋館の中に閉じ込められたことがわかった…。

不意に声が響いたのだ…。女の声で…。

この館に足を踏み入れたものは生かして帰さない…。

館の崩壊と、運命を友にせよと…。

…早く…脱出しなくては!!

クリア状況

whoinzero_s17

心霊写真

操作方法

探索する

画面内をタップすることで、その場所を探索することができます。

アイテムを装備している場合は、その場所にアイテムを使用すると同時に、探索することができます。

アイテムを装備する

画面下のアイテム欄をタップすると、そのアイテムを装備することができます。

アイテムを調べる

画面下のアイテム欄を2回タップすると、そのアイテムを調べることができます。

カメラを使う

画面右下のカメラアイコンをタップすると、カメラを使って写真を撮ることができます。

【時限脱出ホラー封印・零】【脱出ゲーム】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

時限脱出ホラー封印・零

徐々になくなる制限時間。段々と近づいていくる怪異。
焦燥感の中、恐怖から逃れることができるか…?
ホラー脱出ゲームの原点が復活!

この記事の関連記事

みてはいけない【時限脱出ホラー封印・零】

[Posted:]

うしろ【時限脱出ホラー封印・零】

[Posted:]

妖刀【時限脱出ホラー封印・零】

[Posted:]

欠けた想い出【時限脱出ホラー封印・零】

[Posted:]

上に戻る