隣の人【時限脱出ホラー封印・零】

[投稿日:

フィーチャーフォン(=ガラケー)向けの公式サイトとして2010年から有料で提供されていたホラー脱出ゲーム『時限脱出ホラー・封印』が復活!

怪異の発生する場所から制限時間以内に脱出せよ。

徐々になくなる制限時間。段々と近づいていくる怪異。

怖さと焦り。脱出することはできるのか…?

ストーリー

シナリオ「隣の部屋」からの直接の続編!


隣の住人から物置の奥の壁にお札を貼りよう言われ…

その通りに行動して、不思議な現象は止まった…。

だが、怖くなった僕は、そのアパートを引っ越してしまった…。

それから10年近く経過し…その間何事もなかったが…。

先日引っ越してから…また奇妙な現象が起こるようになった…。

部屋の中に、自分以外の誰かがいるような気がするのだ…。

そして…。

今日、部屋に霊のようなものが出現した…。

なんとか…なんとかしなくては…!!

クリア状況

whoinzero_s67

心霊写真

操作方法

探索する

画面内をタップすることで、その場所を探索することができます。

アイテムを装備している場合は、その場所にアイテムを使用すると同時に、探索することができます。

アイテムを装備する

画面下のアイテム欄をタップすると、そのアイテムを装備することができます。

アイテムを調べる

画面下のアイテム欄を2回タップすると、そのアイテムを調べることができます。

カメラを使う

画面右下のカメラアイコンをタップすると、カメラを使って写真を撮ることができます。

【時限脱出ホラー封印・零】【脱出ゲーム】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

時限脱出ホラー封印・零

徐々になくなる制限時間。段々と近づいていくる怪異。
焦燥感の中、恐怖から逃れることができるか…?
ホラー脱出ゲームの原点が復活!

この記事の関連記事

みてはいけない【時限脱出ホラー封印・零】

[投稿日]

うしろ【時限脱出ホラー封印・零】

[投稿日]

妖刀【時限脱出ホラー封印・零】

[投稿日]

欠けた想い出【時限脱出ホラー封印・零】

[投稿日]

上に戻る