倉庫【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

Oさんは、ある運送会社に警備員として勤めていた。

運送会社の社員達が仕事を終え帰宅してから、Oさんの仕事は始まる。

仕事入りと深夜2時、朝6時という3回、決められたルートに従って倉庫内の見回りを行う。それ以外の時間帯は、監視モニターをチェックする……というのが主な仕事だった。

見回り中気をつける必要があるのが、倉庫の二階。二階といっても申し訳程度。フロアのほとんどが吹き抜けになっており、二階部分はほとんど「へり」といっていいような狭さ。

一応手すりがついているためそこまで危険ではないのだが、暗い中で見回るため注意するのに越したことはなかった。

その日も、Oさんは一度目の見回りを慎重にこなした。

……しかし、深夜2時の見回りの時。

倉庫の中に、人影を見かけた。倉庫の二階部分だ。

懐中電灯と、警棒を手にOさんは人影を追った。髪の長さからして、女性のように見える。

場所が二階なので慎重に追いかけたいところだが、相手のスピードが早く、そうも言っていられない。Oさんは手すりから手を離し、かけ足気味に追いかけた。

すると、次の瞬間、Oさんの視界がぐらっ……と回転した。

眩暈かと思ったが、そうではない……。

Oさんは手すりを乗り越え、転落していたのだ。

さいわい当たり所がよかったのか、打撲程度の怪我で済んだそうだ。しかし、Oさんはその日を最後に仕事を辞めた……。

Oさんが追っていた相手の場所からすると、追っていた相手は空中を飛んでいたことになる。

どう考えても……人間ではない。そのことを思うと震えが止まらなくなり、とてもじゃないが続けられなかったという。

以降、深夜警備員の仕事は避けるようにしているそうだ。

【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る