渋滞【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

実話怪談を収集していると、中にはやや短めの逸話も存在する。

今回はそんな短めの逸話からひとつ紹介したい。

Dさんが家族と一緒にお盆の帰省ラッシュに巻き込まれた時のこと。

車がピクリとも動かない大渋滞だったらしい。

花火に昆虫採取に川遊びに……と、実家で思いっきり遊んだせいか、家族は皆眠りについていた。

しょうがなくDさんは、ラジオで音楽をかけながら、景色をぼうっと見つめていたそうだ。

家族に配慮して、音量は限りなく小さくしていたという。

すると、遠くの建物でぼんやりと何がが動いていた。

目をこらすとそれは人で、手を振っているように見える。

じーっとその人を見ていると、なんとなくDさんは、その人が自分に手を振っているような気がした。

しかし、ぼんやりとしか見えないほど遠くにいる。Dさんに手を振っているわけがない。

そう思ってDさんは目をそらした。

するとその瞬間、ラジオから声が響いた。

「……無視……しないで……」

そんなはずはないと思って耳をすますと、やはりラジオから声が聴こえる。

「……無視……しないで……よ……」

その次の瞬間のことだ。

「前!前!」と言う妻の声に前を見ると、渋滞が進み始めていたのでDさんは急いでアクセルを踏み込んだ。

後で奥さんや家族にその体験を話したが、誰もそんな声聞いていないという。

それもそのはず。

車のラジオはスイッチが入っていなかったそうだ。

【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る