忘れ物【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

実話怪談を収集していると、中にはやや短めの逸話も存在する。

今回はそんな短めの逸話からひとつ紹介したい。

Mさんが、弟と一緒に山に遊びに行った時のこと。

途中で迷ってしまい、弟とはぐれてしまったという。

しばらく弟を探したが見つからない。

これは一旦下山して、救援を頼んだほうがいいかもしれない。

……そう考えた時、携帯電話が鳴った。

番号は非通知。

「こんな時に一体なんなんだよ!」と苛立ちながらMさんは電話に出た。

すると、いきなり「忘れ物を預かってます……来て下さい」と告げられた。年老いた声だったという。

Mさんが「忘れ物って……それどころじゃないんだけど!」と怒鳴るように言うと、それを無視して、「目の前の、根っこ付近にえぐれた傷のある大きな木を左に曲がれ」と告げる。

Mさんは電話を切ろうとした……が、思いとどまった。本当に、目の前に言われた通りの木があったからだ。

怖ろしさを感じながらもMさんは、電話の声に従い、山道を歩きだした。

20分……いや、実際には10分位だったかもしれない。

しばらく歩いたところで、「忘れ物です」と告げられた。

そこには……木からブラ下がる、弟の姿があった。

自殺だったという。

もちろん、弟さんに自殺の兆候などなかった。Mさんとの山登りだって楽しみにしていたのだ。

Mさんはその後、電話を確認してみたが、履歴には一切着信の記録がなかった。

それ以来Mさんは、一切山に近づかなくなったそうだ。

【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る