布団【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

実話怪談を収集していると、中にはやや短めの逸話も存在する。

今回はそんな短めの逸話からひとつ紹介したい。

Nさんが体験した話だ。

怖い話と言うのは、旅行の日だとか、肝試しにでかけた日、引っ越しをした日……などといった、何か日常と離れたことを行った日に体験する人が多い。

しかしNさんの体験は、本当になんでもない、普通の一日に起きた。

何故その日に起きたのかはわからない。本当に普通の日に起きた。

ある夜の事。

Nさんがふと目覚めると、赤い布団が積み重なっているのが見えた。

ああ、押し入れが開けっぱなしだったか……。

そう思ったNさんは、再び寝ようと目をつぶった。

しかし、何かが引っかかって眠れない。

そう……Nさんは赤い布団など持っていないのだ。

Nさんは目を開けて赤い布団の方を見た。

見間違いじゃない。

そこに、赤い布団が置かれている。

さらに、見ていると、どうも布団はもぞもぞと動いているようだ。

驚いたNさんは起き上がり、電気を付けた。

すると……確かに見ていた方向には押入れがあったものの……襖が閉まっていたらしい。

その日はそのまま電気をつけ、朝までマンガを読んで過ごしたという。

ちなみに、Nさんがこうした出来事に遭遇したのは、その一夜だけだそうだ。

なせその日に、そんなものを見たのか、まるでわからない。

【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る