メール【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

実話怪談を収集していると、中にはやや短めの逸話も存在する。

今回はそんな短めの逸話からひとつ紹介したい。

Mさんが、卒業記念に友達皆で遊びに行こうとした日のこと。

Mさんは急に腹痛になってしまい、一人だけ遅刻をしてしまった。

携帯でそのことを告げると、「待ってるよ」という返事。

申し訳ないと思い急ぐものの……実際には電車で待ち合わせ場所に向かっているため、急いだところでどうにもならない。

ようやく駅につき、待ち合わせ場所の近くへとたどり着くと……そこには人混みができていた。

いや、人混みどころじゃない。

パトカーや救急車の姿が見える。

……交通事故だ。待ち合わせ場所で、交通事故が起きていた。

近くにいた警察官に聞くと、友達は皆交通事故に巻き込まれ、病院に搬送されたという。

Mさんは急いで病院に向かったが、結局、友達は皆、命を留めることができなかった。

Mさんただ一人、生き残った格好だ。

それから数日後……Mさんの元にメールが届いた。

亡くなった友達からのメールだ。

そこには、「なんでお前も来なかったんだ」と書かれていたそうだ。

【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る