渇き【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

Yさんが、新しいアパートに引っ越しをして1か月/ほど経ったころの話。

引っ越して以来、どうも夜にのどが渇く日々が続いていたという。

しかし、Yさんは夜にお酒を飲むことが多かったので、そのせいかと思って気にしないでいた。

ただ、その日は、お酒を飲まなかったそうだ。

……にもかかわらず、夜中に強烈なのどの渇きを覚え、目が覚めた。

時計を見ると、深夜2時30分を指している。眠気もあるので、我慢しようかと思った。

……しかし、水が飲みたくて飲みたくてしかたがない。

どうしても我慢ができなくなったYさんは、布団から出ると、隣の部屋へと向かった。なぜ水道のある台所ではなく隣の部屋に向かったのか、Yさんにもわからない。とにかくYさんは、隣の部屋に向かったのだという。

隣の部屋を開けると、焦げ臭いにおいが鼻をついた。まさか……火事…!?

そう思ったYさんは急いで灯りをつけた。

水を飲んですぐに寝ようと思っていたので、灯りをつけず移動していたのだ。

しかしいくらスイッチをつけても、灯りがつかない。

カチカチ……。

カチカチ……。

何度かスイッチをいじり、やがてYさんは気付いた。

……灯りはついている。部屋が暗いのではない……黒い。部屋が煤で真っ黒なのだ。

まるで、部屋が火事で焼けてしまったようだった。

その光景を見ながらYさんは、自分の体が熱くなっていくのを感じていた。

まるで、炎にあぶられているようだ。熱くなっているのに伴い、のどの渇きも激しくなっていく。

Yさんの呼吸が荒くなっていく……。

熱も渇きもどんどん強くなっていく……。

そして……Yさんは意識を失った。

Yさんが気付いた時は、いつも通り布団の上だったそうだ。全身が汗でびっしょり濡れていたという。

おそるおそる隣の部屋を確認すると……

……何のことはない、普段通りだった。

灯りもついていなかったそうだ。

ただそれ以来、どうにも隣の部屋が怖くなってしまい、他の場所に引っ越すまで隣の部屋は一切使わなかったという。

この怪談の語りバージョンはこちら


【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る