無事【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

これまでも登場している、不思議なことに遭遇しやすいというTさんの話。

彼がスキーに行ったときのことだ。

スキーに発つその日、都心でも相当冷え込み、記録的な大雪となった。

スキーには遠距離バスで向かうことにしたそうだが、無事に到着できるかどうか相当心配だったという。

だが、そんな心配をよそにバスはスムーズにスキー場へと向かって行った。

このまま無事着くといいな……そう思っていると、Tさんの身に異変が起こった。

Tさんのお腹が、痛くなってきたのだ。

しかし、バスにトイレはついていない。また、途中休憩する予定はない。だが、お腹はどんどん痛くなってくる。まるで、スキー場に行くなとでも言わんばかりに。

Tさんはたまらず、運転手に頼みこみ、他の乗客にも謝り、次のパーキングに立ち寄ってもらうことにした…。

そして…パーキングでトイレを済ますと、ウソのように腹痛が治まったという。

ただ、今度はバスに悪影響が現れた。渋滞に巻き込まれ、まったく進めなくなってしまったのだという。

これはTさんが後から知った話だが、その時、バスの位置より数キロ先の地点で事故が発生していたのだという。凍結した路面でスリップが置き、車数台が巻き込まれる事故が発生していた。

…事故の発生時刻と発生場所は、もしパーキングに立ち寄っていなかったら、Tさんの乗ったバスがちょうど通っていただろう時刻、場所だったという…。

「まあ、無事に済んだんだから怖い話じゃあないんですけどね…」そう、Tさんは語っていた。

【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る