肝試し【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

Yさんが体験した話。ある日、近所にあるというダムに友達皆で行くことになった。

目的は、肝試し。

そのダムは、自殺者が出るということで有名なダムだったのだ。

出かけたのは、Yさん、Sさん、Dさんという3名。うち、YさんとDさんは男性。Sさんは女性だった。

ダムの周りは鬱蒼とした森林地帯。

森林に漂う静けさと大きく広がるダムの水面とに圧倒され、Yさん達はみな、神秘的な気分になったという。

ただ、荘厳で神秘的な雰囲気ではあるものの……怖くはない。そこで、Dさんが言いだした。

「周りの森林もちょっと探検してみない?」

せっかく肝試しに来たのに、怖い気分が味わえないのではもったいないというのだ。

確かに、わざわざガソリン代もかけているのだから、その気持ちは分かる。

そう思ったYさん達は、辺りの森林を散策しだした……。

しかし数分も散策すると、探検しようと言いだしたDさんが自ら、帰ろうと言いだした。

「Dが言いだしたことなのに…」とはいえ、ことさら森林散策がおもしろいわけでもなかった。

「帰るってことでいい?」と聞くと、Sさんもうなづいている。

結局、散策をそこでやめて、帰ることになった。

その、次の日のことだ。Dさんから一通のメールがあった。

「あの日、森林探検していた時、一人多かったよな?」

Yさんが「なんのこと?」と返すと、すぐに返信が。

「一緒にいたあの女、誰だ?」

「何言ってんだ?Sさんじゃないか?」

そう返すと、「お前こそ何言ってんだ!Sさんは車で待っているって、森林には来なかったじゃないか!」

そう言われて、Yさんも思いだした。ダムを見ている途中でSさんは気分が悪くなり、車で待っていることになったたのだ。

その時の女性が誰だったのか……Yさん達はそれ以上深く追求しなかった。怖い気持ちが先に立ってしまったからだ。

……そのダムの自殺者の多くは、女性だという。

この怪談の語りバージョンはこちら


【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る