さかさ【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

Uさんが友達と一緒に肝試しに行った時のこと。

場所は、友達の家のすぐ近所にあるマンション。

人が住んでおらず、その朽ち果てた状況から心霊スポットとして有名な場所だった。

手入れもされておらず、好き放題生い茂った植物。黒ずんで古びた壁…。

実際に行ってみると、そのおどろおどろしさから、不安を感じずにはいられない場所だった。

Uさんと友達が気になったのが、黒ずんだ壁。友達が、黒ずんだ部分を見て、人の形に見えると言い出したのだ。

ところが何度見返してもUさんには人の形になど見えない。

「気のせいじゃない…?」そう伝えると、「そんなことないよ!」友達のあまりの剣幕にUさんはびっくりしたという。

驚いているUさんの様子を見て、友達は謝ってきたものの、表情はすぐれない。何か、よくない感じがするのだという。

「体調が悪いのかもしれないから、ここで帰ろう?」そうUさんが言ったものの、「Uには見えないんだったら、気のせいだと思う。また来るのも手間だし、もう少し探索しよう」とのこと。

しかし…探索を続けるうちにどんどん友達の容体が悪くなっていき…やがてバタリと倒れてしまった。

「大丈夫…?」声をかけようとしてかがみ込むUさん。その瞬間のことだった。

かがみこもうとして首を下げた際、自分の脇の下ごしに…つまり、上下逆に…黒い染みが目に入った。

それは…マンションの壁に叩きつけられた…人の影に見えたという…。

瞬間、全身に鳥肌の立ったUさんは、友達を起こすとすぐさま自宅に引き返した。

それから、その心霊スポットに近寄ったことは一度もないそうだ。

【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る