窓にぶつかるもの【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

Tさんの家は、山の奥にあった。

鬱蒼とした木々に囲まれているため、日が暮れるとあたりは真っ暗だそうだ。

また、虫が多いのも悩みの種。

夏の夜、うっかり雨戸を閉めるのを忘れてしまうと、部屋の光に誘われた虫が窓にみっちりと群がってしまうらしい。

虫がいる状態だと雨戸を閉めるわけにもいかず、朝までその状態となる。

その光景だけでも異様だが、大きめの虫が窓にぶつかると、ドン!ドン!という音が響き、うるさくてかなわないという。

その日も、Tさんはついうっかり雨戸を閉めるのを忘れてしまったそうだ。

しかも運の悪いことに、家でこなさなければならない仕事を抱えていた。部屋の灯りを消して寝てしまうわけにもいかない。

しかたなくTさんは、虫がドンドンと窓にぶつかる中、仕事をこなした。

幸いTさんは、耳栓を備えていた。以前雨戸を閉め忘れた際うるさかったので、念のため耳栓を買っておいたそうだ。

そのため、音に関してはそこまでストレスではなかったという。

……しばらくの間は。

というのも、深夜1時を過ぎたくらいから、音がどんどん大きくなってきたのだ。

Tさんは、深夜に入って虫が活発になってきたのかな……くらいに思っていた。

ただ、耳栓の上からでもうるさいと思えるほど音が大きくなり……さすがにこれはおかしいと感じ、カーテンを開けて窓を見た……。

……すると、そこには虫など一匹もいなかった。

代わりに……真っ赤な手形が、窓にびっしりとついていた。

その光景に驚いたTさんは、仕事で参っていたせいもあってか、気絶してしまった。

気付いた時には、窓の外はすっかり明るくなっていたそうだ……。

改めて窓を見ると……手形など影も形もなかったという。

この怪談の語りバージョンはこちら


【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る