金縛り【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

Oさんは、子どものころからよく金縛り/にあっていた。

心霊現象とはいえ、何度も経験しているとやはりそれなりに「慣れ」てしまうという。そんな金縛り慣れしたOさんでも、怖かった金縛り経験があるそうだ。

その夜、Oさんが自分の部屋で眠りにつこうとした時、嫌な感じがした。いつも金縛りに遭う時に受ける感覚。だから、その夜もきっと金縛りに遭うだろう…寝る前からそう意識していたという。

はたして、Oさんは深夜不意に目覚めた。

いつも金縛りに遭う時と同じ。いつもの通り、体が動かない。

…金縛りだった。

ただ…いつもと違い、背中に息遣いのようなものを感じる。Oさんは目を閉じて、心の中で「早く終わって」と祈ったという。しかし…いつもと違うのはこれだけではなかった。

いつも金縛りの時は、まぶた以外体が動かないというだけだった。…しかし、その夜は違った。

体が動く。

…自分の意思ではない。Oさんではない何者かに操られるように、勝手に体が動いていくのだ。閉じていた目が強引に開いていき、Oさんの体が逆方向へ…寝返りを打つように動いていく…。

このままだと、背中にいる何かを見ることになる。怖い…Oさんは心からそう思った。しかし体が言うことを聞かない。

Oさんは心の中で悲鳴を上げた。「うああああああああああああああ…!」

すると心の中だけでなく、実際に悲鳴を上げていたことに気付いたそうだ。そのことに気付いた瞬間、体が動かせることにも気付いたという。

電気をつけ、周りを見回してみたが、誰もいない…。

怖かったので、その後朝まで電気をつけっぱなしにし、ずっとテレビゲームをして過ごしたそうだ。

【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る