何でもない部屋【ぞくっ、とする怖い話】

[投稿日:

Kさんが出産をした時の話。

その年の夏、Kさんは実家で出産するため旦那さんを残して里帰りしたそうだ。

家に帰ると、Kさんが昔使っていた部屋は既に物置となっていた。

そのため、Kさんには別の部屋があてがわれたらしい。その部屋はKさんが子どものころから、何でもない部屋だった。

家族の誰かの部屋ではない。寝室でも客間でもない、かといって物置でもない。何でもない部屋としか言いようがない。

そんな部屋だったから、思わずKさんは「この部屋使っていいの…?」と母親に確認したそうだ。

すると母親は「まあ…他に部屋ないし…」と口ごもるように答えたらしい。

何か変だな…Kさんは不安になったが、他に部屋があるわけではない。しかたなく、その部屋を使うことにした。

…その夜のことだ。

Kさんが布団に入って寝ていると、ふと、誰かの気配を感じた。気のせいだろう…そう思いたがったが、気配はどんどん強くなってくる。Kさんはうっすらと目を開けた。

そこには、男の子がいたそうだ。「誰だろう…」そうKさんは思ったが、不思議と怖くはない…。

男の子はやさしく笑いながら、うれしそうにKさんのお腹をなでたそうだ

Kさんから不安な気持ちが消え、いつしかKさんは寝てしまったらしい。

…気付くと朝だったそうだ。

Kさんは起きてきた母親に、夜中に体験した出来事を話した。すると、母親は、「やっぱり…」と漏らしたという。

Kさんが深く聞いたところ、実はKさんには兄にあたる人がいたのだという。何でもない部屋は、本当はKさんのお兄さんの部屋だったのだ。ただ…お兄さんは、幼くして亡くなってしまった。

Kさんのご両親は、それ以降、どうしてもその部屋を使う気になれなかったのだという。お兄さんの死が悲しかったというのもある。ただ、その後に生まれたKさんがその部屋を使ったら、お兄さんと同じように亡くなってしまうのでは…そう、思ったのだそうだ。

「でも、そんなことないよね。だってあんたのお兄さんなんだもん…」Kさんのお母さんはそうつぶやいた。

その後、Kさんの子どもは無事生まれたという。元気な男の子だったそうだ。

【怪談】【怖い話】

この記事の作者

田中一広

ホラーゲーム作家。企画・シナリオ・グラフィック・楽曲・プログラムまでトータルでゲームを作る一方、ライターや講師としてゲームを伝える。もちろんゲーマーとして遊びもする人生ゲーム漬け野郎。妖怪博士。株式会社Wuah!地獄の代表取締役。

この記事が含まれるコーナー

ぞくっ、とする怖い話

それは、誰かが体験した物語。
背中がぞくっとする、本当にあった怖い話…。

この記事の関連記事

メールの返事

[Posted:]

「見えているのか」

[Posted:]

赤い布団

[Posted:]

百物語

[Posted:]

上に戻る